sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!7

f:id:hao_mei3:20180511190451j:image

畑の耕耘や種まきもひと段落つき、最近はちょっとのんびりモードになっていますが、先日ピーマンの一番果が大きくなってきたので、収穫してきました。

いっぱい実をつけさせるために、早めに取るのがいいそうです^^

 

f:id:hao_mei3:20180511190459j:image

もうひとつのピーマンの一番果。こちらも取りました〜

 

f:id:hao_mei3:20180511190531j:image

ナスですが、どうも左側のほうが成長が早いみたい。もう小さな実がなっています。

右のほうは、花が枯れただけで大丈夫かなあとちょっと心配…

暖かくなるとぐんと成長するようなので、様子を見ます。

 

f:id:hao_mei3:20180512183431j:image

1mくらいの高さに茂ったトマト。こちらは順調です。

というか、ドレがわき芽なのかもはやわからない状態。「これか?」とおもうのを摘心してるんですけど、自信ないので専門家に見てもらいたい!