sozoro nikki

そぞろ日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安房自然村からの眺め

前のエントリから時間が空いてしまいました。 安房自然村を歩いたときの内容です(主に地層です^^;)

布良崎神社から布良海岸へ

安房神社に行ったあと、バスで安房自然村に移動しました。 そこで降ろしてもらって、布良崎神社から布良海岸を散策です。 森林の会なので、主に植物を見ます(わたしは、地質が目的です^^;)

安房神社

先日、森林インストラクター会の野外講座に参加し、館山の安房神社、安房自然村あたりを歩いてきました。そこで見たものを3回にわけてエントリします。

道の駅やちよ

文化の日に八千代(千葉県の八千代市です^^)にある道の駅に行ってきました。 ここの農産物直売所が評判よいらしくて、ずっと気になっていたのです。

ぶらぶら榛名湖

前回記事、榛名富士に登る! - sozoro nikkiのつづきです。 お昼になったのでロープウェイ横のベンチで持参のおにぎりを食べて休憩し、それからロープウェイで下山しました。 9月に登った高尾山では、急な下りに膝がやられてしまったので、その反省をいかし…

榛名富士に登る!

ちょっと時間があいてしまいましたが、先週の榛名山旅のその2です。 ↑紅葉の榛名富士。山の中腹以上はもう終わっていて、湖周辺に紅葉が下りてきてます。