sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!4

f:id:hao_mei3:20180502071102j:image

四月になってはじめた野菜づくりもだいぶ進んできました。

一週間まえくらいにはトマトに実がつきはじめ!

大苗を買ったせいでしょうか、かなり早いようにかんじます^^

 

f:id:hao_mei3:20180502071047j:image

いっしょに植えたピーマンもかわいい実がついてます。

こんなにちいさくても、しっかりピーマンの形(あたりまえ)

 

f:id:hao_mei3:20180502071110j:image

ナスの花も咲きました。紫が綺麗です〜

 

f:id:hao_mei3:20180502071120j:image

ホームセンターに行くといろいろ苗を買いたくなりますね。

バジルとパセリを買ってみました。

どちらも畑に植えたんですが、どうやらパセリは半日陰になるほうがいいみたい…

夏の直射日光で葉がチリチリになるとか。( ̄◇ ̄;) 遮光してあげないと!