sozoro nikki

そぞろ日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中の大仏さま

先日、上野から日暮里にかけて歩いてきました(目的はポケモンGOと繊維街でファブリック生地ゲット) はじめて谷中あたりに行ったのですが、墓地をぶらぶら見て回ったあと、駅に向かったら、お寺の中に突然大仏さまが見えてきてびっくり!(◎_◎) こんなところ…

秋の船橋の森

ひさしぶりに船橋の森に行ってきました。 夏はいろいろあって行けなかったので、二ヶ月ぶりくらいの訪問です。 森はすっかり木の葉が落ちて、また光にあふれていました( ◠‿◠ ) イベントのために臨時で設置したブランコ。 これに乗ると、まあ、気持ちいいわ爽…

稲毛海浜公園

10月上旬に、千葉市の稲毛海浜公園に行ってきました。 近いといえば近いところにあるんですが、東葛(千葉)に住んでン十年経つのに一度も行ったことはありませんでした。 今回行ってみてわかったんですが、とってもいい公園ですね〜〜〜 なんで足が向かなか…

not壁画、石画?

アルタミラ、ラスコーを彷彿とさせる牛の絵。 千葉ポートパーク内の丘にありました。なかなかユニークで可愛らしいです。 全部の石に彫られてました。 日本乳業?協会???とか、そういう団体が協賛したとかなんとか(くわしくは忘れました^^;)

大谷観音─大谷石に刻まれた磨崖仏を拝む

栃木たび三日目は、日光から宇都宮方面を南下して、大谷石で有名な大谷観音に参拝しました。 大谷石をよく知らなかったころは、「採掘跡が陥没」というニュースを見て、かなりビビってました(^^; 幸い、最近は聞かないですが。

日光に行ってきました─東照宮編

東日本のひとなら一度は行ったことがあるんじゃないでしょうか、日光東照宮です。 コドモのころ来たならば、さぞ度肝を抜かれたであろうその社の大きさ。 栃木たび二日目後半は、いろいろおもうところがありました。

日光に行ってきました─日光白根山編

九月末の栃木たび、二日目は(一応目当ての)日光白根山にアクセスします! いやあ、わたし、「日光白根山」というくらいだから、白根山は戦場ヶ原のちかくにあるものだ、だから、そこからはすぐに行けるのだろう、とおもっていました。 よって、ロープウェ…

日光に行ってきました─奥日光、丸沼高原編

日光たび一日目、戦場ヶ原を見たあとは湯ノ湖に行きました。 びっくりしたんですが、釣り人が大勢います!なにが釣れるんですか???

日光に行ってきました─戦場ヶ原編

いろは坂を上ったあと、中禅寺湖を通りすぎて、戦場ヶ原に到着〜 一日目は天気がまあまあで、男体山も綺麗に見えました。

日光に行ってきました─いろは坂編

9月の月末に栃木方面に行ってきました。 目的は「日光白根山に登ること」だったんですが、あいにくの天気で頂上までは行けず… それでも、2泊3日の旅を楽しんできました。

ブリオッシュドーレ(千葉稲毛海岸)

稲毛海岸にあるパン屋さんに行ってきました。 パン屋というよりブーランジュリーと言ったほうがいいでしょうか、フランスのベーカリーチェーンの日本店だそうです。 ここの1Fにありました。 入り口からして「ホテル?」とおもうくらいのセレブ感。 駐車場の…