sozoro nikki

そぞろ日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名山への道(群馬バス路線バスの旅)

紅葉が見頃だというので、群馬県の榛名山に行ってきました。 最初は軽井沢を散策しようかな〜とおもったのですが、わたしの苦手な、都会をもちこんだようなリゾートっぽさ満載だと踏んだので、高崎からバスで行ける榛名山(榛名湖)に変更しました。 どうせ…

蔵日和(つくば)

つくばに行く用事があったので、「お昼ご飯はここで」とリクエストされた蔵日和さんへ行ってきました。 「古民家を改造したレストラン・カフェ」とうかがっていたのですが、とても立派な門構えでびっくりでした!

佐倉ふるさと広場でコスモス満開!

印旛沼サイクリングロードを20分ばかり歩いたあと、道が自動的?にふるさと広場につづいていたので、そこでコスモスをながめました。

印旛沼 de さんぽ

先日思い立って、印旛沼に行ってきました。 目当ては印旛沼サイクリングロードを散歩すること、そこから佐倉ふるさと広場でコスモスを見ることです! 晴れ続きの仲日で、適度に雲が出ていて気持ちのいい日でした(*^^*)

パサール幕張(下り線)

本日体育の日に京葉道路の幕張PAに行ってきました。 本当はもっと東のほうの道の駅に行きたかったんですが、婿さんの「風邪気味だから近場で」というお言葉により、幕張になってしまいました^^;

袋田の滝(紅葉まえ)

「袋田の滝」旅です。お天気に恵まれ、暑いくらいでした^^; 日立から行ったので、峠をふたつ超えました! とくに、常陸太田市の里美から奥久慈に行く山道が曲がりくねっていてすごかったです(県道22号線)

日立駅

シビックセンターに行ったあと、日立駅に行ってみました。 地方の駅なので、どうなっているのかなあと興味あったんですが。 えらい近代的な駅でびっくりしました!(賞賛してます!) 動く歩道もあって(自分は東京駅の京葉線に向かう通路か、羽田でしか見た…