sozoro nikki

そぞろ日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三昧塚古墳

所用で水戸まで行き、帰りに霞ヶ浦のほうから帰っていたら、突然車窓に古墳がどーん!と現れたので、今寄らない後悔するっとおもって寄ってみました。 ネーミングがイイですね! あえて「農村」をつけたところに拍手を送りたい!

冬の朝焼け

朝起きたら窓の外が赤かったので、あわててカメラを持って出てみました。今年一番の光景でした。黒い点はカラスです。にっくきカラスもこうして見るとなかなか風情がある?かもしれない…

北鎌倉・浄智寺〜源氏山方面

北鎌倉旅の二回目です(タイトルの「鎌倉」を「北鎌倉」に変更しました) 円覚寺のほかにもちらほら紅葉が見られるところがあるというので、浄智寺に行きました。「行った」とはいっても、門のところまでです(^^;

北鎌倉、円覚寺の紅葉

先週の金曜日に鎌倉の円覚寺に紅葉を見に行ってきました。 ずいぶんまえのGWに行った折、「この風情だと紅葉はきっと綺麗にちがいない」とおもっていたので、一度見たかったのであります。

千葉公園

ここのところぽかぽかいい天気なので、運動不足の解消がてら、千葉市にある、その名も千葉公園に散歩に行ってきました。ネットの情報によりますと、紅葉も綺麗とあったので、時期的にもいいかなあとおもいまして。