sozoro nikki

そぞろ日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

仕事帰りにぶらっと足を伸ばして駅前に行ったら、綺麗なイルミネーションに彩られたクリスマスツリーがありました。 某大学の構内です。垣根をはさんだ道側から眺められました。 最近の大学はすごいですね〜! ただ、ここはLEDと関係ないとは言い切れないの…

雪が降りました(十一月なのに)

関東は季節外れ?の雪に見舞われています。 真冬の一月でも滅多に降らないのに! ショッピングセンター横の公園も凍える寒さで誰もいません… この十一月は寒いですね> < 温暖化で暖かいのかとおもいきや、マフラー必須の日も多くて、びっくりです。 まあ、亜…

黄葉の銀杏

今週もしつこく谷津干潟に行ってきました^^; 公園の銀杏がとても黄色くなっていたので、うっとりながめてしまいました。 黄色い絨毯の下で寝転びながら上を見上げているかたがいらっしゃって、オツな楽しみかただなあ、と 逆光の撮影はなかなか大変ですが、…

谷津干潟と秋の谷津公園

またまた谷津干潟に行ってきました。 行くのは、都合もあって夕方です。この時間帯だと、干潟の向こうに夕日が沈むので、なかなかいい雰囲気です。 干潟の鳥ものんびり水浴び〜 (谷津干潟はラムサール条約登録湿地です。1993年なので国内ではかなり早いほう…

夕暮れの谷津干潟

天気のいい日曜の午後、谷津干潟に行ってきました。 おそい時間帯だったので、ちょうど日の入りに間に合いました。 iPhoneのカメラでしたが、なかなかキレイに撮れました〜 バラ園には入らなかったんですけど、今、秋バラの季節のようですね。 ただ、初夏だ…