sozoro nikki

そぞろ日記

武蔵御嶽神社 2 〜藤パラダイス編

f:id:hao_mei3:20180504112517j:plain

御嶽神社参拝たびその2です。

ケーブルカーの御嶽駅展望台からみた景色。いい天気です〜

方角は、御嶽駅方面でしょうか。ここから都心方面は日の出山とかがあるので、見渡せません。

 

 

f:id:hao_mei3:20180504112905j:plain

GWはちょうど藤が見頃でした!

写真撮るのを失念しましたが、かなり古い藤のようです。名木なんとかの札?がかかってました。

反対側のほうにお土産物屋さんがあります。

 

f:id:hao_mei3:20180504112421j:plain

高いところに咲いているため、綺麗に撮るのがなかなかむずかしい…

 

f:id:hao_mei3:20180504112734j:plain

青空に藤の紫が映えますね〜

 

f:id:hao_mei3:20180504113140j:plain

藤のカーテン(こういうのが家にあれば夏もきっとすこしは涼しい…)

 

f:id:hao_mei3:20180504113210j:plain

 

f:id:hao_mei3:20180504113308j:plain

あしかがフラワーパークは行ったことないので、藤をこんなに堪能したのは生まれてはじめて。

たっぷり30分はいました(笑)

 

f:id:hao_mei3:20180504112454j:plain

日の出山方面。

以前来たときは、日の出山にも行きました(今回は見送りです)

 

f:id:hao_mei3:20180504112524j:plain

つつじも咲いてましたが、あまり多くはなかったような。

 

ケーブルカーの御嶽駅で藤を愛でたあとは、御嶽神社方面に行きます。

途中に宿坊集落があるのがミソ!