sozoro nikki

そぞろ日記

市川動植物園&なしカフェ

f:id:hao_mei3:20210909150804j:image

もうすっかり秋になりましたが、八月の終わりに、市川あたりに行ってきました。

わたしは東葛地域に住んでいますが、地域をざっと見渡してみると、市川の北側あたりがのんびりしていてかつ落ち着いた雰囲気があるなあとおもっています(個人の感想ですσ^_^;)

市川動植物園は松戸市にちかい大町にあります。

ここはレッサーパンダがいることで有名(千葉市動物園にもいます)

梨目当てに大町に行ってきたのですが、距離的にちかいのでどうせならと、動物園にも足を伸ばしました。

(徒歩だとかなり歩いた…夏なので暑かった…車が便利w)

 

地方の昭和ぽさを残した動物園でした。


f:id:hao_mei3:20210909150759j:image

けっこうスピーディーに歩いていたゾウガメ。


f:id:hao_mei3:20210909150749j:image

暑さでぐったりしていたレッサーくん。

この舎にもう一匹いたおばあちゃんレッサーは、活発に歩きまわっていました(年寄りのほうが元気!…まるで日本人のようだ)


f:id:hao_mei3:20210909150801j:image

入り口付近にあった、うさぎの車侵入阻止用の置き物。

なんだかシュールなので撮ってみた。

 

動物園にたどり着くまで30分くらい歩いてヘロヘロだったので、しっかり見られませんでしたが、博物館も併設されていて、なかなか見応えある園でした。コドモが小学校くらいのときに来たかったー

 

f:id:hao_mei3:20210909150754j:image

暑さでぐったりしたので、大町にある梨カフェに。


f:id:hao_mei3:20210909150751j:image

梨直売所にあるカフェです。

まえ来たときはなかったので、ここ数年のあいだにできた模様。

駐車場はワンボックスカーのオンパレードですごく繁盛してました。


f:id:hao_mei3:20210909150807j:image

梨シャーベット。

余計なものは一切入っていない(ような)これぞ梨!というお味。

疲れた身体に染みわたりましたー


f:id:hao_mei3:20210909150756j:image

これは動物園に行くまえにお昼ごはんのとき食べた梨パフェ。

品種は豊水でした。

八月終わりの休日を梨三昧で過ごし、満足です。

 

大町には、北総線が最寄り駅ですが、新京成のくぬぎ山から歩くこともできます。

北総線、高いですからねー(日本一高いという悪名轟く)

ってそういえば、来年の秋に北総線が、なんと値下げする予定とか!

え?!?ホント!?と、びっくりしましたが、実現してほしいですね〜