sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 44 〜まだまだかぼちゃ

f:id:hao_mei3:20190919171834j:image

先月収穫できたかぼちゃですが、二個目が収穫適期になってきました。

お尻のほうがちょっといびつ(^^; でも、大きさは問題ありません。

来週あたり、収穫します。

 

f:id:hao_mei3:20190919171845j:image

あと、三個受粉できたかぼちゃがあって、まだ生長途中です。

この分だと取るのは十月になってからかなあ〜

お隣の畑のかぼちゃも青々としげって実がなっていますし、かぼちゃって収穫が長いんですね。

うちももうすこし早く植えられていたら、七個くらいは取れたかも。

でもはじめてだから、五個で上出来です(^^)

 

f:id:hao_mei3:20190919171851j:image

台風に耐えたピーマン。

真っ赤になって赤ピーマンにレベルアーップ!

いつごろまで取れるかなあ、もう実が大きくならないので、潮時かなあ。