sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 35 〜まくわうりの運命やいかに

f:id:hao_mei3:20190817182342j:image

ずっと元気がなかった(今でも元気とは言いがたい)まくわうりですが、今になって実がつきはじめました。

え!マジで?!?

 

周りの畑ではもう終わりのようですが、このところの暑さのせいでしょうか?

これからどうなるか注目です。

 

f:id:hao_mei3:20190817182349j:image

こちらはヘタのあたりが茶色くなりはじめたかぼちゃ。

いまのところ、大きくなっているのはこの一個のみ(笑)

 

ほかにも雌花は咲いているんですが、なかなか受粉にまでは至らないもよう。

まあ、苗が一株100円だったので、一個採れるだけでも元が取れます (^^;

 

f:id:hao_mei3:20190817182356j:image

最近のでは、これはうまくいったかも?