sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 37 〜キャベツ・白菜の育苗

f:id:hao_mei3:20190824082132j:image

八月中旬に種を蒔いた秋冬野菜が発芽してきました。

↑まだちょっと小さいのはキャベツです。

 

f:id:hao_mei3:20190824082138j:image

こちらは白菜。もう本葉が大きくなってきました!

おなじ日にセルトレイに植えたんですけど、かなりちがいが出ています。

(セルトレイ→ポリポットで育てています)

キャベツ、ゆっくりなんですかね?

 

f:id:hao_mei3:20190824082145j:image

まだポットに植え替えていない白菜。そろそろ根が混んできたかも。

植え替えないと、なんですが、育苗ってスペース取りますね(^^;;;

自転車置き場がだんだん狭くなってきています。

 

このあとも、レタス、ブロッコリーとつづくので、あっという間に手狭になりそうです。