sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 22 〜梅雨真っ只中

f:id:hao_mei3:20190629172504j:image

きょうも雨〜 なので畑に行けなくてつまらない〜〜〜

午後、すこし雨があがったので、あたらしいほうの畑を見に行きました。

↑かぼちゃが大きくなっています!

 

f:id:hao_mei3:20190629172429j:image

数日まえの様子。ちょっとづつ成長してます。

 

f:id:hao_mei3:20190629172516j:image

どうやらきょう、雌花が咲いた模様。果たして受粉したでしょうか???

 

f:id:hao_mei3:20190629172524j:image

こちらは閉じた雄花。

雨だったから、虫が来てくれたかどうかわかりません。

 

f:id:hao_mei3:20190629172551p:image

こちらはまくわうり。

雌花のおしりについていた実をさわったら、ぽろっと取れてしまいました。ダメだったかー

 

f:id:hao_mei3:20190629172532j:image

長ねぎがピンと立ってきたので、しっかり根づいたみたい。

 

f:id:hao_mei3:20190629172541j:image

第二弾の枝豆といんげん

八月くらいには取れるかなあ(暑さにやられなければ)