sozoro nikki

そぞろ日記

pecoパン(茨城県那珂市)

f:id:hao_mei3:20210729183135j:image

所用があって茨城県常陸太田市に行きました。

その周辺でおいしいパン屋さんはないかと調べたところ、pecoパンというパン屋さんが見つかり、行ってみました。

天然酵母もつかっているパン屋さんのようです。


f:id:hao_mei3:20210729183127j:image

農家の一角にお店がありました。

とても素敵ですね! 大変好みの外観です(^○^)

 

お店のサイトがなかったので、こちらのページをご紹介。

snsもされていない、最近ではめずらしいパン屋さんっぽい…(ますますいい感じ〜)

 

場所は、水郡線の額田駅ちかくの細い道を行った先にありました。

車だと途中ですれちがえないσ^_^;

ロケーションも最高です。


f:id:hao_mei3:20210729183130j:image

理想的な店構えです!


f:id:hao_mei3:20210729183138j:image

店内もこぢんまりして可愛らしい感じ。


f:id:hao_mei3:20210729183121j:image

なかなか暑い日でしたが、木陰が涼しげな印象です。

どこもとんがったところがなく、ナチュラルな雰囲気でした。

 

で、パンのほうですが、全体的に小ぶりですが、食べごたえのあるパンばかりでした。

クロワッサンと、くるみのカンパーニュなどを購入。

カンパーニュは酸味のある自家製天然酵母パンで、おいしかったです。

(酸味があるので好みがわかれるかもしれませんが…)

クロワッサンは、天然酵母のザクザク系で、自分的最高の千葉県のパン屋さんの味にちかくて、よかったです。

 

天然酵母のパンがすきなひとにはたまらないお店ですね(⌒▽⌒)

遠いのでなかなか行けませんが、ほかのパンも試してみたい〜