sozoro nikki

そぞろ日記

富崎ベーカリー(館山)

f:id:hao_mei3:20141106075437j:plain
先日、鴨川シーワールドに行ったので、館山方面まで足を伸ばして相浜というところにある天然酵母のお店に行ってきました。
全国でもめずらしいソメイヨシノの花びらの酵母をパン種に使っているパン屋さんです。
 
房総太平洋側の小さな漁村にあって、非常に落ち着けるロケーションでした。
(たどり着くまでちょっと大変でしたが^^;)
 
f:id:hao_mei3:20141106075451j:plain
くるみとレーズン(だとおもう)のミニミニブール。
自家製天然酵母なので固めかなと勝手におもってたのですが、クラムは柔らかかったです。
 
f:id:hao_mei3:20141106075549j:plain
ヘンに味がとんがっておらず、自然なおいしさでした!
お店のサイトによると、パン種は粉継ぎをしていないとのこと、なのにふんわりです、びっくり!
 
f:id:hao_mei3:20141106075500j:plain
ヘーゼルナッツのメロンパン。菓子パンもぜんぶソメイヨシノ酵母
 
f:id:hao_mei3:20141106075513j:plain
オレンジ系。まだ食べてません^^;
 
f:id:hao_mei3:20141106075524j:plain
上に同じ。シナモン系のパン。
 
f:id:hao_mei3:20141106075537j:plain
くるみの食パン。
今朝いただいたら、なんていうのか、ちょっと変わった風味のあるパンでした。
コク???かな? とてもおいしいです(*^^*)
 
ハード系よりも、おやつに合うリッチなパンが多めでしたが、たくさん種類があるようです。
 
鴨シーの帰りに寄ったので、営業時間(午後4時)を過ぎそうになりました(鴨川から意外に時間がかかってしまった)
あわてて「近くまで来てます!」と電話をいれたところ、快く待っててくださいました。
外観も内装もシックで、またしても「こんなパン屋さんが近くにあったら!」
 
館山方面に行くことがあったら、またぜひ寄りたいです。
カンパーニュもためさなくては〜!