sozoro nikki

そぞろ日記

居方食堂(千葉県印西市)

f:id:hao_mei3:20210715094232j:image

月一のジョイフル本田千葉ニュータウン店)買い出しの途中で、立ち寄りました。

この近辺でいいご飯屋さんはないかと地図を見ていたら、ちょっとうちからは遠回りですが、なんとなくよさそうなので、行ってみたという次第です。

 

例によって西印旛沼のちかく (^^;

このあたりの光景がスキなんですよね〜

あまり開発されておらず、この時期、稲がちょっと大きくなっている田園風景がひろがっています。

 

場所は、うっかり通り過ぎてしまいそうな田舎道のそばにありました。

木がたくさん植っている庭のなかに、古民家のような木造の建物がありまして、そのなかが食堂と器の売っているお店がありました。


f:id:hao_mei3:20210715094235j:image

窓側の席に通されたので、そこから庭と店内が一緒に写るように撮ってみました。

(たぶん)大谷石の床で、いいかんじです。


f:id:hao_mei3:20210715094239j:image

行った日は、ランチがほぼお肉系で、唯一そうでないのがトマトとにんにくのパスタ。

家人は唐揚げ定食をたのんでいましたが、900円でお味噌汁と酢の物などがついてきて、かなりお得だとおもいます(^^)(パスタは1100円)

 

平日で、天気もよくなかったのに、11時すぎからひっきりなしにお客さんがはいってきて、びっくり。すごく人気のお店のようです。

たしかに、コスパ、ロケーションともよしとくれば、流行らないわけがない。

この近辺にいくつかカフェはあるようですが、お値段ももうすこし上なので、値段にうるさい家人と行くには敬遠してしまいますが、ここは許容範囲だったようです(^^;

 

お店のかたもかんじよくて、帰り際に厨房のほうから「ありがとうございました」と言われたときには、おもわずお辞儀してしまいました。

ここはぜひリピートしたいですね〜