sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!8

f:id:hao_mei3:20180516144233j:image

真夏の野菜、オクラを植えました!

わたしがあまりスキではないので^^;、家族用に一株だけ〜

 

f:id:hao_mei3:20180516144243j:image

つるなしいんげんは、種から育てて定植しました。

菜園指導者のかたから「初心者は苗からのほうがいいですよ」とアドバイスしてもらったんですけど、種でも意外にイケるんじゃ…!

一度にまくと収穫のとき大変だとおもったので、ちょっとづつ苗をつくってみます。

種からだと、自分でコントロールできるのがいいですね〜

 

f:id:hao_mei3:20180516144252j:image

とうもろこしもちょっと大きくなりました。

 

f:id:hao_mei3:20180516144300j:image

こちらはさつまいも。大丈夫でしょうか?!?すっかり萎え萎え(というか枯れてる?)です。

茎は立っているので、生きてる!(と信じたい)

 

f:id:hao_mei3:20180516185107j:image

じゃがいもは花が咲きました^^