sozoro nikki

そぞろ日記

茜浜海浜公園

f:id:hao_mei3:20150601171255j:plain

習志野市の茜浜海浜公園に行ってきました。

近所の散歩もちょっと飽きてきたので、散歩できるところはないか開拓しようとおもって地図を見たら、けっこう歩けるところのようで、行ってみることに。

古墳のような盛り上がりの展望台?

 

f:id:hao_mei3:20150601171052j:plain

海が見えると走りたくなりますね!

芝生の緑も気持ちよさそうで、散歩に最適^^

 

f:id:hao_mei3:20150601171317j:plain

東京湾を行き交う船も見えて、眺望抜群です。

 

f:id:hao_mei3:20150601172436j:plain

すこし歩くと、幕張方面もよく見えます。

あれ、千葉マリンスタジアムだ(行ったことないけど)

 

f:id:hao_mei3:20150601172400j:plain

蘇我方面の工業地帯も見えました。

天気がいいと一日中いたくなるようなところでした。

 

f:id:hao_mei3:20150601172831j:plain

遊歩道のつきあたりにいた野良ちゃん。

 

f:id:hao_mei3:20150601172855j:plain

すごいにらんでます^^; 近づくたびに「にゃあ〜」と威嚇?するので、これ以上接近するのはやめました。

 

f:id:hao_mei3:20150601172641j:plain

習志野市って東経140℃あたりだったのですね^^;

 

海浜公園、駐車場もひろいのですが、閉場が5:30と早いため、夏は夕暮れまでいるのはむずかしそうでした。