sozoro nikki

そぞろ日記

パサール幕張(下り線)

f:id:hao_mei3:20151012101156j:plain

本日体育の日に京葉道路の幕張PAに行ってきました。

本当はもっと東のほうの道の駅に行きたかったんですが、婿さんの「風邪気味だから近場で」というお言葉により、幕張になってしまいました^^;

 

幕張PAのいいところは、(うちからでは)高速料金がかからないことです。

入り口も出口も料金所がないんですよね〜 なので、気軽に行けていいかも、とおもいました!

 

f:id:hao_mei3:20151012104018j:plain

ちょっとした公園もあり。

お天気がよく、暑いくらいでした。

 

f:id:hao_mei3:20151012103005j:plain

お目当はココ。近場や関東近郊の農産物直売所です。

普段は見かけないような野菜があって、小さいながらもおもしろかったです。

 

で、この直売所、上り線にはないみたい。

 

f:id:hao_mei3:20151012103144j:plain

ここのマスコットキャラクターもいましたよ〜

頭に乗ってるのはなんだろう?とおもってたところ…

 

f:id:hao_mei3:20151012103137j:plain

ピーナッツでした。う〜ん、幕張の特産……ではないよね^^;

「むじこねこ」身長はなんと10cm!!!(ちっさっ!そして軽っ!)

 

f:id:hao_mei3:20151012103126j:plain

お約束のボードもありました。

キャラクターとしては、なかなか可愛いのではないでしょうか。

3D化はしてないっぽい(?)

 

f:id:hao_mei3:20151012104728j:plain

お昼まえだったので、フードコートでおうどんをいただきました。

お味は………常磐道の友部SAで食べたうどん、美味しかったなあ〜^^;

あ、舞茸のてんぷらはサクサクで美味しかったです!

 

帰りはすぐ先の武石ICで降り、一般道へ。

しかしまあ、高速に乗ってすぐ降りるのって、なんかぜんぜん走った気がしません。

休日に行くのはちょっと気分半減かも。

ちなみに、ここのPAは、車でなくても行けるようです。