sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!38 〜だいこんが太ってきた!

f:id:hao_mei3:20181103172419j:image

毎日天気よくて(たぶん)畑の野菜も元気いっぱい!

双葉が出ただいこんpart2。

 

f:id:hao_mei3:20181103172502j:image

こちらはpart1のだいこん。ちょっと隠れて太さがわからない〜

 

f:id:hao_mei3:20181103172427j:image

防虫ネットの外からの確認なので、不確かですが太さが5cmくらいにはなっていそうです(さっそく、なにに使おうか妄想がふくらむ、取らぬ狸の皮算用〜)

 

f:id:hao_mei3:20181103172514j:image

ほうれん草ももうすぐ食べられるくらいまで大きくなってます!

 

f:id:hao_mei3:20181103172525j:image

こちらはサラダほうれん草。

ちょっとよくわかりませんが、茎が紫色を帯びてきました。

 

f:id:hao_mei3:20181103172536j:image

part2のにんじん。

 

f:id:hao_mei3:20181103172607j:image

じゃがいも(デジマ)

十月には茎が倒れたりしたものもありましたが、最近は順調です。雨が降ってないからでしょうか???

九月は湿ってましたから。やっぱり乾燥した痩せた土地のほうがじゃがいもにはいいのかも(故郷アンデスにすこしでも近い環境が)