sozoro nikki

そぞろ日記

またまたカービィカフェに行ってきました!

f:id:hao_mei3:20181027151026j:image

9月末にオープンしたカービィカフェ、二度目の訪問です〜

 

f:id:hao_mei3:20181027150953j:image

一回目はあいにくの天気でしたが、二度目は晴れ!!!…とおもいきや、けっこうな曇り空(^^;;;

 

今回は10時15分の入店でした。

ソラマチ開店と同時にエスカレーターでカフェにGO。

前回15分まえに着くように言われたので、直行です。

 

f:id:hao_mei3:20181026175916j:image

しかしカービィカフェはいつでも(ココロは)晴れ模様〜!やっぱりむっちゃ可愛い。

スーベニアプレート、マグ、陶器のフィギュアが店頭に並んでいます。

 

一度にカフェに入れる人数ですが、どうやら4組ぐらいに絞られているようです。

15分ごとに入るようになってます(たぶん、おととしのカフェの反省?かも)

 

なので、10時台は店内にそんなにお客さんもおらず、壁面のディスプレイが撮り放題でした(^^;)

 

f:id:hao_mei3:20181027151103j:image

もうアートの領域。子どもっぽくなりすぎず、シックさもあり、ナチュラルなんですよね〜

 

f:id:hao_mei3:20181027151142j:image

メニューの「カービィのすいこみカプレーゼ」を模したカービィを発見!

 

f:id:hao_mei3:20181027151202j:image

背伸びして撮ってみた(^^)

 

f:id:hao_mei3:20181027151217j:image

 

f:id:hao_mei3:20181027151119j:plain



f:id:hao_mei3:20181027151238j:image

前回頼まなかった(スーベニアがついていない)マシュマロカフェオレを注文。

 

f:id:hao_mei3:20181027151254j:image

二つ並べて撮ってみたかったんですよね〜

 

f:id:hao_mei3:20181027151304j:image

カービィのおしり」のほうが沈みそうになってます!

ホットだとクリームが溶けてどんどん沈んでいってしまいます!(大変だ!)

 

f:id:hao_mei3:20181027151314j:image

救出!

 

f:id:hao_mei3:20181027151333j:image

念願のお食事メニュー。今回は「カワサキのきまぐれでいろいろ煮込んでみちゃったパンシチュー」と、

 

f:id:hao_mei3:20181027151344j:image

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート」を注文。

まわりを見ても、このカービィバーガーを頼む人、多かったですね〜

やっぱ可愛いですからね〜〜〜

 

f:id:hao_mei3:20181027151354j:image

わたしは二度目の「ウィスピーウッズのもりもりスイーツプレート」

 

どの料理も盛りつけが凝っているため、出てくるのに時間がかかります。

75分制ですが、スイーツを食べたところでぴったり75分でした。

夢のような時間&空間はあっという間に過ぎていきました〜〜〜

 

f:id:hao_mei3:20181027151405j:image

お腹いっぱいでカービィカフェ・ザ・ストアとポケモンセンターに寄り(^^;

 

f:id:hao_mei3:20181027151412j:image

スカイツリーをながめつつ、浅草をぶらついて帰りました。

十ン年ぶりに浅草寺に寄ったら景色が一変していておどろきでした。