sozoro nikki

そぞろ日記

秋の船橋の森

f:id:hao_mei3:20161023214843j:image

ひさしぶりに船橋の森に行ってきました。

夏はいろいろあって行けなかったので、二ヶ月ぶりくらいの訪問です。

森はすっかり木の葉が落ちて、また光にあふれていました( ◠‿◠ )

 

f:id:hao_mei3:20161023214910j:image

イベントのために臨時で設置したブランコ。

これに乗ると、まあ、気持ちいいわ爽快だわで、緑のなかで漕ぐとこんなにも愉快なのかとビックリ。

ほんのちょっと数メートルブランコが移動するだけなんですけどね。

 

f:id:hao_mei3:20161023214854j:image

漕ぎながら上を見上げるのが、とっても気持ちがいいのです。

 

f:id:hao_mei3:20161023214921j:image

ひとを写さなかったのではっきりとわかりませんが、背の高い木にロープがかけてあります。

これを手と足の力だけで登っていきます。

 

f:id:hao_mei3:20161023214928j:image

空を囲むようにして、木々が相談しているかんじ。いや、きょうはいっぱい人間が来たぞとニヤニヤしているかんじ。

 

f:id:hao_mei3:20161023214938j:image

早くもコマユミ(小真弓)の葉が真っ赤に紅葉してました!