sozoro nikki

そぞろ日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら坂メルカート

一日茨城旅のつづきです。自然博物館のあとは、すぐ帰るのもなんなので、寄るとこないかな〜とネットでさがしたところ、守谷にある、さくら坂 VIVACE(ビバーチェ)で青空市をやっているというので、行ってみました。

茨城県自然博物館

先日、茨城県坂東市にある茨城県自然博物館に行ってきました。 ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 以前から行きたかったんですけど、今回企画展のタダ券をもらったので、いい機会とおもって車で行きました。電車は……ここからだとかなりアクセスがよろしく…

秘色の空

まだまだ日差しは強いですが、徐々に秋の気配が近づいているようです。 散歩中の空が高くなってました。 ごくごく薄い水色、別名かめ覗きと呼ばれている秘色に似ています。 写真には若干色が濃いめに写っていますが、もっと薄かったのでした。

千葉ポートパーク

千葉方面に行くことがあったので、港にある千葉ポートパークに行ってきました。 目当ては一応、ポケモンだったんですが………

カービィカフェ東京

夏休みも終わり九月になって間もない金曜日、(なんと)はじめて東京スカイツリーのそばに行きました。 目的は、 カービィカフェに行くことです! ↑こちらは、オフィシャルショップ。 こちらがカフェ。どちらもソラマチ4Fにありましたが、場所がわかれていま…