sozoro nikki

そぞろ日記

カービィカフェ東京

f:id:hao_mei3:20160902180946j:image

夏休みも終わり九月になって間もない金曜日、(なんと)はじめて東京スカイツリーのそばに行きました。

目的は、

 

f:id:hao_mei3:20160902182256j:image

カービィカフェに行くことです!

↑こちらは、オフィシャルショップ。

 

f:id:hao_mei3:20160902182337j:image

こちらがカフェ。どちらもソラマチ4Fにありましたが、場所がわかれていました。

 

星のカービィ25周年を記念して企画されたカフェだそうです。

うちのお子さまはもろにカービィ世代、わたしはアニメをちょろっと見てるくらいでしたが、カービィ、かわいいので一緒に行くことにしました(恥も外聞もなく!)

 

朝6時代の電車に乗って並んだのですが、すでにけっこうな待機列でした(9時配布の整理券をゲットするためです)

カフェとオフィシャルショップ、どちらにもはいるためには、別々に並ばねばなりません。なので、手分けして並びましたよ〜

結果、オフィシャルショップは11時半、カフェは12時からの回が取れました。

 

f:id:hao_mei3:20160902182310j:image

オフィシャルショップにあった、シェフ仕様のカービィ。巨大です。

 

f:id:hao_mei3:20160902181000j:image

グッズもかわいくて、見ているだけで満足(笑)

 

f:id:hao_mei3:20160902182349j:image

 

f:id:hao_mei3:20160902181007j:image

整理券の番号順に並んで、席が空いたら案内してもらえます。

 

f:id:hao_mei3:20160902182401j:image

カフェ入り口にあった、カービィワドルディ(っていうんだそうです、コドモに教えてもらいました)

 

カフェのメニューは少々お高いですが、ここは、イベントだから!とおもって、太っ腹にいろいろ注文(ディズニーワールドにくらべると安い安い笑。そしてもっとかわいい!)

 

f:id:hao_mei3:20160902182412j:image

カービィのマカロンクッキーシュー」

 

f:id:hao_mei3:20160902182427j:image

各テーブルにいる、ねんどろいど

お料理が来るまで、これで遊んでいられます。

 

f:id:hao_mei3:20160902181019j:image

ウィスピーウッズグリーングリーンズプレート」

ハンバーグと白身魚のフライ、それからフォカッチャ。

 

f:id:hao_mei3:20160902181028j:image

マキシムトマトの全回復パスタ」

マキシムトマトっていうのは、ゲームに登場するアイテムだそうです。

 

f:id:hao_mei3:20160902181039j:image

ワドルディのぜいたくハヤシライス」

食事系のなかではいちばん美味しかったです。

というか、ホテルのフレンチシェフがかんがえたものだそうで、どの料理も標準以上。

フォカッチャなんか、どうかな〜とおもったのですが、けっこうイケました。

なによりも見た目がかわいいので、満足度もアップ。

 

f:id:hao_mei3:20160902181049j:image

たぶんいちばん人気。「カービィのふんわりパンケーキ」

カービィの顔はラズベリームースでした。パンケーキもやわらかく、とってもおいしかった。

 

f:id:hao_mei3:20160902182453j:image

カービィづくし。

 

三人で行って、おなかいっぱいになり、

 f:id:hao_mei3:20160903165024j:image

店内をながめたりして、雰囲気を満喫しました。

 

ほかのお客さんは、若い女性の二人連れが多かったですが、ひとりで来ている男性、母娘の二人連れ、三人以上のグループと、多彩でした。

 

f:id:hao_mei3:20160902182504j:image

レジ付近もたのしいです。

 

f:id:hao_mei3:20160902182511j:image

色鮮やかで、こういうカフェならではですね。

 

整理券ゲットに早朝から並ばないで済むならもう一回行きたいくらい、よかったです。

夏のいい思い出になりました^^