sozoro nikki

そぞろ日記

カービィカフェに行ってきました!三回目

f:id:hao_mei3:20190126173059j:image

またまたまたカービィカフェに行ってきました。

今月はコドモの誕生月でして、誕生月にカフェに行くと、ちょっと特別なことをしてくれるので、メニューはまったく変わっていないにもかかわらず、予約したというわけです。

 

f:id:hao_mei3:20190126173111j:image

カフェのまえの記念撮影ポイントがあたらしくなってました。

クリスマスのときはまた素敵だったようなのですが、さすがに自重。

奥の東京スカイツリーが逆光下の撮影だったため、亡霊のようになってます(^^;

 

さすがにオープンから数ヶ月もすると、予約システムのほうも取りやすくなっていて、12月に取ったときは画面が固まりもせず、スムーズでした。

目当てのランチタイムにゲット〜

 

f:id:hao_mei3:20190126173124j:image

あいかわらずかわいいながらも落ち着く店内。

もうホームに帰ってきたようです(笑)

 

f:id:hao_mei3:20190126173147j:image

レジ周辺にグッズをディスプレイしたコーナーが。

大きく口を開けているカービィのトレイと、ウィスピーウッズのココットが商品化されてました。

 

f:id:hao_mei3:20190126173201j:image

コドモがたのんだニューイヤーズマグ(奥の取っ手のついていないほう)

マグこみのお値段です^^

 

f:id:hao_mei3:20190126173216j:image

ランチにたのんだのは、コックカワサキの森のめぐみと魚介のマリネ。

ドレッシングがさわやかでおいしいです!

 

f:id:hao_mei3:20190126173232j:image

わたしは、念願だったワドルディのおひるねオムライス。

 

f:id:hao_mei3:20190126173241j:image

コドモがコックカワサキのふわとろフライパンパスタ。

どちらも半熟オムレツ(^^;

 

オムライスのかわいさは異常でなかなかスプーンがいれられず!

カフェを取材した雑誌記事によりますと、これがいちばん手間がかかるそうな……(そうだったのか!)

 

お味のほうは、フライパンパスタのほうがちょっとおいしかったかも(笑)

もうすこしドミグラスソースがかかってたら濃厚だったかも〜

 

と、それでも、あーだこーだいいながらせっせとフォークとスプーンで口に運んでいたら、突然、

 

f:id:hao_mei3:20190126173257p:image

ハッピーバースディトゥユーの音楽とともに、店員さんが「おめでとう◯◯ちゃん!」

すっかりセレモニー(笑)を忘れて食べてました(^^;;;

 

お誕生月のひとは、こういうサプライズをやってくれます。

特別なコースターもいただけます。

メッセージは予約時に入力しました。

 

コドモはにこにもしながらも、むちゃくちゃ照れてましたが、とってもうれしそうでした。

がんばって予約してよかった〜

 

メッセージ入りのデザートとともに写真も撮っていただき、三回目も満足満足のカフェでした。

二月にいったん閉めて、またグランドオープンするみたいですが、メニューが変わってるんだったら行ってみたいですね。

 

f:id:hao_mei3:20190126173315j:image

本物のりんご〜

 

f:id:hao_mei3:20190126173359j:image

ポケモンセンターにいたレックーザ。海外のかたにも人気のようでした。

 

f:id:hao_mei3:20190126173342j:image

あきれかえるほど晴れ渡っていたスカイツリー上の空。

しあわせな時間はあっというまにすぎていきました〜〜〜(あああ〜)


f:id:hao_mei3:20190126173338j:image

これまでゲットしたグッズでつくったカービィコーナー。

これを見てしんどいときも元気出します!