sozoro nikki

そぞろ日記

ギャラリーカフェ・雨読(千葉県松戸市)

f:id:hao_mei3:20210604211844j:image

先日松戸方面に行くことがあり、せっかくなので、雨読というカフェに行ってきました。

 

北松戸から徒歩10分弱くらい。

https://www.instagram.com/gallery_cafe_udoku/

(インスタにログインしていると見られるようです:PC)

 

 


f:id:hao_mei3:20210604211848j:image

カフェは蔵を改装したお店になっていました。

かなり広い敷地で、このあたりの大きな農家さんだったのかな、と(わたしの想像です^^;)


f:id:hao_mei3:20210604211852j:image

店内でも食べられますが、とても気持ちがいいので、庭をながめながらいただきました。

喫茶メニューのみで、食事系はありません(通常)

わたしはガトーショコラを注文、家人はチーズケーキを選択しました。

このチーズケーキが濃厚で、美味です。


f:id:hao_mei3:20210604211839j:image

母屋の古民家は綺麗に改装されていました。

土間も喫茶スペースになっていて、そこから眺められます。

こういうところでお昼寝すると気持ちいいでしょうね〜〜〜(^-^)

ここはレンタル古民家になっているようです。

 

「雨読」という名まえもぴったりの、雨の日こそゆっくりできる素敵な庭と家でした。