sozoro nikki

そぞろ日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋県民の森

外出自粛が出るまえ、家からいちばん近いところにある県民の森に桜を見に行ってきました。 野菜を買いに行くついでですσ^_^; 広い公園ですが、森のなかはわりと自然に近いかんじで、のんびり歩けます。 広場だけはちょっと整備されてる… アンデルセン公園の…

近所の桜

暖冬、暖冬といわれながらも三月中旬に咲くこともなく、やっと?満開に近づきはじめた近所の公園のソメイヨシノです。 そういえば桜って、穏やかに咲きつづけることがあまりありません。 強風、長雨と試練がいっぱい。 そんななか、限られた一週間ほどで、必…

富士山

帰りの新幹線(例によってガラガラ)から見えました。 奇跡的に電柱も電線も写りこみませんでした。 新幹線は高速なので、たいてい写っちゃうんですよねー 今回の帰省すべきか本当に悩みましたが、結果的に行ってよかったとおもっています。 家族問題の現状…

うのまち珈琲

地元を離れてン十年、いつのまにかこんなオシャレなカフェができていて驚愕でした。 おなじショッピングセンター内には市の広い図書館もはいっていて、これまた顎はずれ。 うちの市よりいいんじゃないか?!? 人口はン分の一なのに… もともと岡山県は公立図…

直島 de カレー

瀬戸内海の島カフェでのんびりランチ。 リフレッシュできました✨

ガラーン

所用で新幹線に乗ったのですが……おっそろいほどの人のいなさ! こんな東京駅ははじめてです。 地下のグランスタとかはそこそこにぎわってましたが、それでも日曜とはおもえなかったです。

ネモフィラ開花(もうっ?!?)

プランターに植えたネモフィラがもう開花しました。 2月末には咲いてしまったー ふつう4月ですよね。早くて。 ひたち海浜公園で見たネモフィラはGWでしたよー 季節が一ヶ月は早い感覚です。 ビオラと一緒にうえたもの(種から育てています) 鉢植えのあじさ…