sozoro nikki

そぞろ日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の道東たび2日目〜阿寒湖から摩周湖へ

道東たび二日目、午前中〜午後の日程は、阿寒湖から摩周湖へアクセス、一旦美幌峠に行って、そこから知床へ向かいます。 まずは、摩周湖へGo!

初夏の道東たび2日目〜朝の阿寒湖南岸散策

6月上旬に行った道東旅行2日目、朝食のまえに1時間弱で行けるという阿寒湖南岸の森を歩きました。 ↑エコミュージアムセンターからすこし行ったところの小川から湯気が出ています。どうも温泉のようです。

初夏の道東たび1日目〜アイヌコタン&阿寒湖の夕暮れ

阿寒湖を眺めたあとは、歩いて10分くらいのところにあるアイヌコタンに行きました。 阿寒湖の宿泊施設は、遊覧船乗り場付近の温泉街とアイヌコタンのあるほうの、おおよそ2か所に分かれているようです。コタン側のほうが新しめなのかな?お店も賑わっている…

初夏の道東たび1日目〜阿寒湖エコミュージアム&阿寒湖温泉街

釧路から途中休憩入れて2時間くらいで阿寒湖に着きました。 はじめて来る場所で、車を置くときちょっと迷いました。駐車場は有料だったので、もうホテルにチェックインしたほうがいいだろうと、今夜のお宿に向かいました。

ローズマリーの花

玄関先に植えているローズマリーに、待望の花が咲きました! 薄いブルーのかわいらしいお花です。 全部の枝に咲いているわけではありませんが、それでもうれしい〜 マクロで撮ってみました。 あれ?青が出ていない(o_o)

初夏の道東たび1日目〜釧路空港から阿寒湖へ(道の駅「阿寒丹頂の里」)

6月初旬に北海道に行ってきました。 ここ3回ほど道東に行っていますが、今回はじめて「雪のない時節」の訪問となりました。 今回の目的は、1.阿寒湖のまりもを見る 2.晴れた摩周湖を眺める 3.知床(ウトロ側)をじっくりまわる です。とくに、知床は冬に来て…