sozoro nikki

そぞろ日記

うなりくんに遭遇!

f:id:hao_mei3:20160321171505j:image

成田のさくらの山に行ったら、うなりくんがいました。
周りの人が一緒に写真を撮ってるあいだに、すかさず単体になったところを一枚。
ポーズ取ってくれました、ありがとう〜
 
f:id:hao_mei3:20160321171655j:image
離発着する航空機がよく見えるので、ひとがいっぱいいましたよ。
 
成田空港の反対にある風和里しばやまはどんなかんじでしょうか。
 
追記:
うなりくんは何を元にデザインしたんだろうと、帰ってしらべてみると「うなぎ」でした。
家人は「ペンギン?」と言ってましたが、ちょっとちがう……やっぱりね。
なんでうなぎ?とおもってさらに検索。成田山の参道にあるらしいうなぎ屋さんにちなんでいるようです。
「うなぎ」+「なりた」で「うなり」。なるほどね〜 疑問が氷解した午後でした。