sozoro nikki

そぞろ日記

金のなる木

f:id:hao_mei3:20131030101816j:plain

 母が「金のなる木だよ」と言っていた多肉植物に花が咲いたので、撮ってみました。庭の鉢に植えているのですが、気がつけば咲いてました(^^; いつのまに…

名前に反して?可憐な花ですね〜

 

f:id:hao_mei3:20131030102239j:plain

先日西湖のそばの道の駅で買った「はぜの木」。数枚が紅葉してます!

奥にあるのは、去年買ったミロッティ。なぜかうちでは、上に上に伸びてます(^^;

あと、ちゃんと写ってませんが、去年の春に買った苔玉盆栽?も元気です。夏の暑さでやられてしまったかと、うちひしがれていたら、ちょこちょこ緑色のコケが生えてきました。毎日せっせと水をやってます。

もの言わぬ生物(魚とか植物とか…)を愛でるのがスキです^^

 

f:id:hao_mei3:20131030170042j:plain

5時頃外が赤くなったので、「夕焼けかっ」と飛び出してみたら、かなりキレイでした。ついでに、軽く(ほんの軽く)ジョギング〜♪

 

f:id:hao_mei3:20131030165901j:plain

こっちのほうが、雲がダイナミックに写ってるかな。