sozoro nikki

そぞろ日記

小湊鉄道、月崎駅

f:id:hao_mei3:20171219141810j:plain

木更津方面から「チバニアン」のある田淵会館へ車を走らせていたら、最寄駅の月崎駅のそばを通りました。

なんとも味のある(昭和の雰囲気のする)駅だったので、帰り道に寄り、じっくり見て来ました(^^)

 

f:id:hao_mei3:20171219141834j:plain

あたたかい時期だったら、小湊鉄道で降りたり乗ったりののんびり旅もよさそうです。

月崎駅は駅舎も素敵で、印象に残りますね〜

 

f:id:hao_mei3:20171219141841j:plain

田淵を調べていたとき、最寄駅が「月崎」駅ということで、なんとなくココロを惹かれました。

月崎という地名は全国にわりとあるようです。

月崎 - Wikipedia

 

なぜ「月」なのか、気なりますね〜

「月」が地名につくと、ロマンチックさが一気に増しますけど。

群馬の「月夜野」は、おおっとおもいましたよ〜