sozoro nikki

そぞろ日記

春の準備

f:id:hao_mei3:20150202164235j:plain

出かけたいキモチは山のようにあれど、予定が合わなかったり(体調がよくなかったり)で、もどかしい日々です。

散歩くらいしか行ってなーい!

 

f:id:hao_mei3:20150202164251j:plain

寒い日がつづいていますが、春の気配は着実にやってきているようです。

(固いつぼみに焦点が合わせられない、わたしのカメラw)

 

f:id:hao_mei3:20150202164324j:plain

夕日なのでよくわかりませんが、菜の花も咲いてました!

そういえば、最近は虫もいますね。

小さい羽虫みたいなのが、あたたかい窓に張りついていたりします。

12月にはいませんでした。

2月は寒いけど、感覚的には「春」なのかなあと、昔の暦に意味を見いだす^^;

 

f:id:hao_mei3:20150202164035j:plain

散歩中に出会った黒猫。

じっと見つめるわたしを警戒しつつ、落ちているなにかをさかんに食べています。

ノラなのでしょうか。