sozoro nikki

そぞろ日記

朝咲いて午後しぼむ花

f:id:hao_mei3:20200919110243j:image

やっと猛暑も落ち着いた先週、ひさしぶりにスマホを持って畑に行きました。

最近は道端に露草が咲いているのが目立ちます。

ぱっとした青なので、目を引きますね〜

キレイなのですが、畑では雑草なので、ばばばっと抜きますσ^_^;

 

f:id:hao_mei3:20200919110250j:image

夕方しぼむ花といえば、(畑では)これも。

今までは咲いたことなかったんですが、さつまいもの花です〜

九月になって、あれっ?これは?って感じで、つるの間から可憐な花が見えるようになりました。

朝顔(昼顔)そっくりじゃん〜とおもったら、そういえば、さつまいもはヒルガオ科なんでした。