sozoro nikki

そぞろ日記

木漏れ日

f:id:hao_mei3:20200805145117j:image

一ヶ月ほどの雨がつづいた長梅雨がやっと明けたとおもったら、こんどは一週間以上のカンカン照り。

あまりの変化で体調をくずしていました。

やっと復活したので、先日行ったジェラート屋さんで撮った写真をあげます。

 

まわりが木で囲まれていると、確実に−2℃は下がってます。

すずしい〜(ホント、木に囲まれて暮らしたい)

 

ジェラート屋さんは、入店できるのが二組まで、あとは外で待機というコロナ対策が行われていました。

炎天下で15分くらい待ちましたが仕方ないですね。

 

まわりは梨園(なしえん)のお店で、そういえばスーパーでももう幸水売ってますね〜

7月に日照が足りなかったから、今年の梨はどうなんでしょう?

すこしおそい豊水はいいかな? 下旬になったら行ってみます。