sozoro nikki

そぞろ日記

半夏生

f:id:hao_mei3:20200627155033j:plain

このblogがすっかりご無沙汰になり、前回からはや一ヶ月(マジかー)

今回もちかくの花(植物)のご紹介です。

 

話には聞いたことがあったけど、実際見たことがなかった花(葉っぱ)

白粉をたっぷり振ったような色が綺麗ですね。

 

f:id:hao_mei3:20200627155050j:plain

てっきり葉の半分が白くなるのかとおもっていたら、一部、もしくは大部分でした^^;

 

f:id:hao_mei3:20200627155034j:plain

ドクダミ科だそうですが、日当たりのいいところが好きらしい(wikiより)

それにしても梅雨によく似合う風情です。

 

きょうは篠突く雨で、まさに梅雨真っ盛り。

それでもまあ、このあたりは全体的に見るとまだそんなに降っていない印象です。

問題は七月ですね…