sozoro nikki

そぞろ日記

あじさいの花が咲いたよ

f:id:hao_mei3:20200519173335j:image

鉢植えにしているあじさいに花が咲きました。

きょうは肌寒いですが、先週までのあたたかさで一気に生長したかんじです。

彩春(いろは)という名まえで売っていたもの。去年購入。

 

f:id:hao_mei3:20200508175432j:image

五月はじめのころのつぼみ。

 

f:id:hao_mei3:20200508175443j:image

すこしづつ大きくなり。

 

f:id:hao_mei3:20200508175452j:image

こちらはちがう品種で、ちょっと萼あじさいっぽい。

 

f:id:hao_mei3:20200514081539j:plain

すこし咲きはじめ。

 

f:id:hao_mei3:20200514081543j:plain

こちらはまだ沈黙〜

 

f:id:hao_mei3:20200519173800j:image

ここ二日くらいで、ひらいてきました!

ピンクで可愛らしいかんじです。

 

f:id:hao_mei3:20200519173809j:image

がくの方も、咲いてきました。

楚々としてますね〜

 

あじさい、生長すると存在感があるので庭植えにしたいのですが、庭が狭いうえに、地植えにすると巨大になって剪定がたいへんと聞き、鉢のままです(植え替えはしています)

それでも親?としては大きくしてあげたいので、今年はもっと大きな鉢にしてあげましょう〜