sozoro nikki

そぞろ日記

カモミール開花!

f:id:hao_mei3:20200429095611j:image

畑で育てているカモミールが開花しました。

キク科なので、小さい花はとても可憐ですね〜

もちろん、花が開ききったら摘み取ってハーブティにします(^∇^)

 

f:id:hao_mei3:20200429095619j:image

買った種で育てたら、こんなにわさわさに。

こぼれ種でも育つけど、ここまで大きくはなりませんでした。

元肥したのがよかったのかな?

 

f:id:hao_mei3:20200429095625j:image

この分だと売るほど取れそうです(笑)

もちろん無農薬。アブラムシがいっぱい来るんですけどね、多少かけても駆除できないくらいいるからw

 

追記:

さっそくそのままハーブティにして飲んだところ、とても甘くておいしい。

ドライとはこんなにちがうのですね〜 びっくりです

これはだれかにあげたくなる( ◠‿◠ )

 

残念ながらあまり日持ちがしないのが難点。保存するならドライにするかな