sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 32 〜かぼちゃの様子

f:id:hao_mei3:20190805184546j:image

何度目かの正直?のかぼちゃです。

暑くなってから、順調に大きくなっています。

やっぱりウリ科は暑くないと!!!

 

ってことでしょうか (^^;

 

梅雨明けしてから一気に猛暑、いや、酷暑になって、昼間畑に行こうものなら、直射日光に打たれて倒せそうなかんじです。

なので、午前中水やりにいったとは、4時すぎくらいにしか行けません(4時でもキツいかも)

 

しばらく行かないと、まあ、雑草が生えるわ生えるわ。

でもなんで雑草は雨降らなくても大丈夫なんですかね???

大丈夫な身体?なんですかね。