sozoro nikki

そぞろ日記

プランターで野菜づくり2 〜ベビーリーフ&サニーレタス

f:id:hao_mei3:20190321123224j:image

畑で育てると取りに行くのがちょっとめんどうな生野菜をプランターで育ててみることにしました。

プランターというか、りんごがはいっていた木箱なんですけど。

けっこうな深さがあり、野菜をつくるにはもってこいだったのです。

今からだとサニーレタスとかが時期らしいので、ホームセンターで買ってまいりました〜

 

気温が高くなってきて心配なのは害虫です(- -)

いちおう防虫ネットをはって防衛しました。

まあ、道をはさんだ向かいにある家庭菜園では防虫ネットなんかかぶせずにがんがん育ててるかたがいらっしゃるんですけどね、とりあえずやっておこうかと。

(しかしさっそく、細かい目をかいくぐって小さい虫が入りこんでました)

 

f:id:hao_mei3:20190321123233j:image

去年11月に植えた葉ネギ……育ってませんねえ(笑)

暖かくなってもあまり変化がないため心配になり、ちょっと化成肥料をやっておきました(おそい?w)

まあ、ダメならまた植えかえます!