sozoro nikki

そぞろ日記

習志野市の梅林園

f:id:hao_mei3:20190225084700j:image

梅の季節なので、梅園に梅を見に行ってきました。

習志野市の梅園がいちばん「近所」です。

歩いていくにはちょっときついのでチャリを飛ばしました〜

 

習志野市のサイトによると、ここの梅園は約180本、5種類くらいあるそうです。

 

f:id:hao_mei3:20190225084720j:image

夕方だったので、きもち逆光。

 

f:id:hao_mei3:20190225084833j:image

 

f:id:hao_mei3:20190225084850j:image

 

f:id:hao_mei3:20190225084905j:image

 

f:id:hao_mei3:20190225084923j:image

 

f:id:hao_mei3:20190225085008j:image

まだまだ二分咲きといったところでした。

きょう(27日)現在五分咲きだそうです。

 

f:id:hao_mei3:20190225084638j:image

花粉がなければお弁当をもってのんびりしたいものですが、この時期そうもいかず。

梅も桜もいつからか花粉まみれになってしまいました〜〜〜

 

…でもことしはなぜか症状が眼にしかきていません。

ここ数ヶ月腸の調子がとってもいいのです。腸内環境がいいからかも?

毎日やっていることといえば、豆乳ヨーグルト(ヨーグルティアでつくったもの)を食べていること。

あと、最近は自分でつくった(やっぱりヨーグルティアで)甘酒を飲んでいます。

野菜もできるだけとる!(料理、手間かかるけど!)

 

気のせい? 花粉飛んでないのかな???んなことないですよね〜

(眼はかゆいw 花粉症っていちばん自分の弱いところにとくに出るような気がする…)