sozoro nikki

そぞろ日記

新年

f:id:hao_mei3:20190101122759j:image

あけましておめでとうございます。今年のお正月は起きてからすぐに初日の出が(窓越しに)見られたのでありがたい気持ちになりました。

 

元旦は去年からのならわしになっている、近くのお宮にお参りに行ってきました。

すぐ近所のところと、歩いて15分くらいのところにある神社です。

いつもは閑散としている境内もこの日は人がいっぱい。

 

f:id:hao_mei3:20190101122806j:image

これは去年のうちに撮った梅っぽい木の花。

綺麗な真紅でおめでたいかんじがします。

 

それにしても、今年(去年?)ほど年賀状のことをかんがえなかった年末年始はありませんでした

きょう郵便受けを見て、さすがにまずいとおもい、午後ショッピングセンターまで年賀はがきを買いに走りました。

そして、ここでも人多し。

年末に買い物をし、新年でも買い物をし、なかなかどうして購入意欲旺盛な日本人でありますね。

 

これから住所お名前を書くつもりです。夜はつくりおいたご飯があるので、準備らくちんで時間はたっぷり。