sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!6

f:id:hao_mei3:20180505162548j:image

野菜づくり超初心者ですが、マルチを張ったり寒冷紗を敷いたりするとそれなりに見えるから不思議です(笑)

一週間まえくらいに枝豆、落花生、とうもろこしの種をまきました。

 

f:id:hao_mei3:20180505162557j:image

手前が落花生、奥のトンネルが枝豆です。

 

f:id:hao_mei3:20180505162609j:image

枝豆の発芽がいちばん早い!

五日くらいで出ましたよ〜

 

f:id:hao_mei3:20180505162618j:image

畑の一角にあるのはジャガイモなんですが、これ、わたしが植えたのではなくて、前に借りていたひとが残していった置き土産?です。取り損なったジャガイモなんでしょうか? けっこう大きくなってビックリ。

生るのは小さいお芋かもしれませんが、せっかくなのでこのまま育ててみるつもりです。

ほかの畑でつくっていらっしゃるジャガイモはもう花が咲いてます(^^;