sozoro nikki

そぞろ日記

中の島大橋(千葉県木更津市)

f:id:hao_mei3:20170428134342j:plain

前回海ほたるに行った記事のつづきです。

こちらも「人生初」の木更津・中の島大橋でございます。

 

アクアラインを通り、木更津金田ICで降りました。

そこから車で10分くらい。

遠浅の海のなかに小さな島があり、そこに高い橋がかかっています。

 

f:id:hao_mei3:20170428134739j:plain

こういうのも歩道橋っていうんでしょうか???

 

っておもっていたら、公式サイトに、

「高さ27m」の日本一高い歩道橋と紹介されていました。

(「恋人たちの聖地」なんだそうです、知りませんでした。「木更津キャッツアイ」もドラマ見ないのでぜんぜんわからず)

 

f:id:hao_mei3:20170428134611j:plain

景色はよかったです!(直下にある駐車場を見下ろす)

 

f:id:hao_mei3:20170428134724j:plain

潮干狩り場なんだそうです〜

 

f:id:hao_mei3:20170428134909j:plain

木更津の中心街方面。

ここは、港と中心街がちかい距離にあるんですね。

 

f:id:hao_mei3:20170428134915j:plain

かなり大きな船も停泊しています。

 

f:id:hao_mei3:20170428135119j:plain

自分は高所恐怖症なのに、てっぺんまできたところではじめて、足がすくんでしまいました(^^;;; 軽い気持ちで来るんじゃなかった…

風の強い日はいったいどうなってるんでしょう?通行止めにはならないの?

 

f:id:hao_mei3:20170428135359j:plain

あさりにとっては棲みやすそうな干潟ですよね〜

 

f:id:hao_mei3:20170428142340j:plain

高さを出したのは、船の航行のためなのか?

まあ、景色はいいので、夕暮れなどは雰囲気よさそうです( ´ ▽ ` )