sozoro nikki

そぞろ日記

道の駅「たまつくり」

f:id:hao_mei3:20160518115222j:plain

先日、茨城方面に行ってまいりまして、どうせ行くなら行きは霞ヶ浦をながめながら北上しようと、途中、道の駅「たまつくり」で休憩しました。

霞ヶ浦周辺は、遠くが見渡せてとても気持ちのいいところです!

 

ココにあります(潮来から、行方、玉造に抜ける道が、とても好きです!(*^_^*))

その道(国道355号)と国道354号(土浦から鹿島灘に抜ける国道)の交差するすぐちかくにあるので、立ち寄りにはもってこいなんですが、道の駅(物産店)自体はちょっとしょぼいかんじ…

野菜もそんなになくて、お土産物もすくないです。

ロケーションは最高だから、もうちょっとがんばってもらいたい!

でも、この道を通るときは、これからもきっと立ち寄るとおもいます(^^)

「たまつくり」っていう地名がいいですよね〜〜〜

 

f:id:hao_mei3:20160518115828j:plain

霞ヶ浦大橋って、以前は有料だったそうですね。鹿島方面に向かうとおもわれる大型トラックがばんばん通ってました。

 

f:id:hao_mei3:20160518120252j:plain

隣接する公園?には、野外演劇場っぽいものもあり。

雑草生えてて、放置されてる感がめいっぱい漂います(こういうのをみると、綺麗にしたくなるんだよなあ〜)

 

f:id:hao_mei3:20160518115842j:plain

晴れてたので景色は最高でした!

筑波山が見えます。

 

f:id:hao_mei3:20160518115938j:plain

霞ヶ浦ふれあいランド」という水に関するテーマパークが側にあります(行ったことないけど)

ここのタワーからときどきテレビの中継が映されているような(あと、茨城県内でよく登場するのは、つくばと水戸、日立ですね)

 

f:id:hao_mei3:20160518121403j:plain

GWにやっていたらしいイベント(お客さん「コイ」まつり)の名残か、大きいこいのぼりが何匹もフェンスにつながれておりました(^^;