sozoro nikki

そぞろ日記

船橋県民の森

f:id:hao_mei3:20160406113135j:plain

船橋県民の森に桜を見に行ってきました。

船橋市&近隣の市に住んで、十ン年、はじめての訪問です(^^;

 

f:id:hao_mei3:20160406113334j:plain

知人から「普通の森だよ」と聞いてましたが、本当にそうでした…

散歩道は整備されてて歩きやすいです。「セラピーの道」なるコースもあって、この近場ではこんなに木の間を歩く道はないような。

アンデルセン公園にある林の一角をもうちょっと木でいっぱいにしたようなかんじ(行ったことがないかたにはわかりにくくてすみません!)

 

f:id:hao_mei3:20160406115845j:plain

目当ての桜は満開でした!

 

f:id:hao_mei3:20160406115651j:plain

ひともほとんどいない!(笑)

アンデルセン公園の北駐車場は満車だったというのに。

 

f:id:hao_mei3:20160408150417j:image

 

f:id:hao_mei3:20160408150424j:image

iPhoneに取りつけるマクロカメラで撮ってみた。

デジカメのマクロよりもっともっとマクロになるレンズです(^^; (撮るものが非常にかぎられる)

 

桜の下のベンチでおにぎり食べようかな〜とおもったら、三人組のおばさまがたがいらしたので、そそくさと端っこのほうに隠れました(話し声が大きくてうるさかったから)

 

f:id:hao_mei3:20160406113830j:plain

そうしたら、早咲き?のツツジとご対面!

え、つつじって桜が散ったあと、5月じゃなかった???

 

f:id:hao_mei3:20160406113859j:plain

でも綺麗ですね〜 なんかトクしたかんじ(^^)

 

f:id:hao_mei3:20160406120544j:plain

ちょっと休憩したあとは、森のなかを一周。

 

f:id:hao_mei3:20160406120728j:plain

イヌシデ、だったかな?

 

f:id:hao_mei3:20160406120407j:plain

モミジもあり。

 

f:id:hao_mei3:20160406121236j:plain

だ〜れも通っていない道をのんびり歩く。

途中すれちがったのは三人くらい。

こんなにひとがいないのに、なぜか県民の森の駐車場はいっぱい(笑)

いちおう「○○公園の駐車場ではありません」と看板は出てます(^^;