sozoro nikki

そぞろ日記

二宮神社

f:id:hao_mei3:20160103080746j:image

元旦に近くの神社(氏神さま)にお参りしたので、二日目はその神社の"親"の神社に行ってきました。
この近辺ではいちばん大きな神社で、数えの七年ごとに行う(実際には6年)七年祭で有名です(ローカル的に)
お正月に来たのははじめてだったんですが、かなりの行列でびっくりしました!
一瞬「帰ろうか」とひるみましたが、片道30分以上も歩いてきたし、お参りせずに帰るのはまずいとおもって、並びました…
 
f:id:hao_mei3:20160103080756j:image
境内の参道で撮影。けっこうな大木が。
 
f:id:hao_mei3:20160103080801j:image
葉っぱ落ちてますが、鳥居横の銀杏は、船橋市内で最も高いのだとか。
 
f:id:hao_mei3:20160103080816j:image
本殿。
夕方なので陰ってます(^_^;)
 
今年は「歩く年」と決めました。
ココロと身体を鍛えるべく、積極的に歩こうとおもいます!