sozoro nikki

そぞろ日記

夕焼け

f:id:hao_mei3:20150627190246j:plain

土曜日でしたか、夕方ふと外を見たら夕焼けが綺麗だったので、あわててカメラを持って外にでました。

↑たぶん、これが目に映った景色に近い一枚。

 

f:id:hao_mei3:20150627190310j:plain

夕焼けモードで撮ったもの。不自然に赤すぎます^^;

(この写真をflickrにあげたら、モデルさんか?ってくらいのロシアの美人さんからコメントが。なんてことはない日本の都市近郊の夕焼けでもうしわけないかんじ)

 

f:id:hao_mei3:20150627190508j:plain

どういう条件でこんなに赤くなるんでしょうか。

雲がかなり多かったけど、低い雲だったからよかったのか。

雲の隙間から青空は見えてましたね。

 

f:id:hao_mei3:20150629181012j:plain

これは別の日のもの。

ひまわりを逆光で撮ろうとしたんですが、ちょっと(ひまわりまで)遠くてイマイチだなあとおもってたら、おもしろい雲が真ん中に入ってました。