sozoro nikki

そぞろ日記

鎌ヶ谷市市制記念公園

P9191715.JPG

鎌ヶ谷市の公園には、「でっかいキノコ」があります……

 

2ヶ月ほどまえ、新鎌ケ谷のパン屋さんに行ったとき、そこから見える森?が気になったので、先日パン屋さん帰りにちょっと寄ってみることに。

地図で見ると運動公園らしかったのですが、散歩もすこしできるようです。

 

P9191710.JPG

遊具がユニーク。自分がコドモだったらこの「木」に登っていたでしょう。

(人目がなかったら、登っていたかもしれません)

 

P1011709.JPG

 曇った午後だったので、ひともまばら。

 

P9191711.JPG

 桜はすでに紅葉しておりますね! 落ち葉もハラハラと。

 

P9191712.JPG

これはなんの木(花)かなあ。

 

P9191713.JPG

キンモクセイがとっても香ってました。

満開ではないようなのに、この芳香。どういう理由(遺伝子戦略)があるのか、気になります。

 

あと、写真には撮りませんでしたが、りっぱなデゴイチが展示されてました。