sozoro nikki

そぞろ日記

北海道旅行その4

f:id:hao_mei3:20130808072552j:plain

 北海道旅行四日目です。

今回の宿泊先は、初日だけツアーについていたホテル、あと二日はペンションにしました。

ペンションのすぐ側にある丘です。不思議なもので、一日いると、こういう景色にも目が慣れてくるんですよね。たぶん自分に合ってるのかなあとおもったり(田舎育ちだから)

 

f:id:hao_mei3:20130808072312j:plain

泊まったペンション「木のうた」

 

f:id:hao_mei3:20130808072354j:plain

ポニーを飼っていらっしゃった。

 

f:id:hao_mei3:20130808074156j:plain

 朝早く目が覚めたので、そのへんをぷらぷら散歩。モンシロチョウが朝の食事中。

ご飯を食べて、のんびり9時頃、また気ままドライブに出発。

 

f:id:hao_mei3:20130808073152j:plain

大豆ですよね、たぶん。

北海道でよく見かけたのは、とうもろこし、大豆、小麦(含刈り取り後)、伸びたアスパラ(たぶん)、あと、そば、でした。意外にそばをたくさん作っているのにおどろき。白い花を咲かせていました。じゃがいもは、時期が悪かったのか、走った場所がアレなのか、あんまり見かけず。でも美瑛にはカルビーのジャガイモ倉庫があるみたいなので、たくさん作ってるのは確実。

 

f:id:hao_mei3:20130808073623j:plain

湿気が多くて、ぼんやりかすんでますが、これはこれでキレイであります。

バックが青空も見てみとうございます^^

 

f:id:hao_mei3:20130808100048j:plain

ひたすらのんびり。ひともいない…(いいとこや〜〜〜冬は知らないけど)

 

f:id:hao_mei3:20130808100259j:plain

丘が重なるようにして広がる光景は本州にはない。

 

f:id:hao_mei3:20130808105901j:plain

 

f:id:hao_mei3:20130808105915j:plain

こういうところをずっと歩いてみたいです。

 

今回はあまり下調べもせず、行き当たりばったりで行ったので、帰ってから「ここも行っておけば良かった〜」と後悔することしきり。でも、いわゆる観光的な旅はせずに、何度も行って味わう場所なんじゃないかと思い直しました。一年に一回…くらいとか(笑)

 

次は、オホーツク側に挑戦だ〜!