sozoro nikki

そぞろ日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉ラベンダーランド

一瞬、「ここ北海道?」と錯覚させてくれる光景ですが、ここはれっきとした本州。 千葉県佐倉市にある「佐倉ラベンダーランド」です。 先日、地域のフリーペーパーに紹介されているのを見て、「千葉にもあるんだ!」とおどろき、買い物にいった途中で寄った…

ラベンダーは虫のごちそう?

人間にとっては、目に美しく、香りで穏やかになれるラベンダーですが、虫にとっては、この上ないごちそうのようです。 畑でラベンダーが満開になり、いい香りとともに、虫がたくさん寄ってきました(^^) ひときわ目を引くのは、この丸っこいはち?です。 マル…

一心不乱

散歩道沿いに、早くもコスモスが咲いていました。 風が強い日でしたが、みつばちが来て必死に蜜?花粉?に集中していました。 コスモスを手で持っても逃げません。 よほどおいしいのでしょう(^-^)

ギャラリーカフェ・雨読(千葉県松戸市)

先日松戸方面に行くことがあり、せっかくなので、雨読というカフェに行ってきました。 北松戸から徒歩10分弱くらい。 https://www.instagram.com/gallery_cafe_udoku/ (インスタにログインしていると見られるようです:PC) カフェは蔵を改装したお店になっ…